※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

【自己紹介】はじめまして

2020年10月31日

はじめまして!

自己紹介のようなもの、です。読んでくださってありがとうございます。

ここは、ひとりの人間が個人の気持ちや経験を綴ったものをまとめているところです。

好きだな、いいな、と思ってもらえる文章があれば嬉しいです。

もしも、私の文章を読んでみて、好きじゃないな、残念だな、という気持ちになったら、どうぞ読むのをやめてください。

考え方は人それぞれだと思うのです。

あなたの考えはそのままで。

そして私の考えもそのままにさせて欲しいのです。

噛み合う部分だけつまんでいってください。

 

太宰治の「ヴィヨンの妻」の中の名台詞。

人非人でもいいじゃないの。私たちは、生きていさえすればいいのよ

を読んだ時に、フッと心が軽くなったんです。

私も太宰に負けず劣らず、恥の多い生涯を送ってきたと思います。

 

そんなわたしのブログです。

上手じゃない、道徳的でもないだろうし、為になるとは限らない。

そんな中どれかひとつ、お役に立ったり、気持ちに寄り添うものであれば嬉しいと思います。

 

2020年11月7日 かんばら 似顔絵つきで

かんばらが描いたかんばらの似顔絵

 

-自己紹介