※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

投資

【FX🔰初心者向け】主婦が実際に使った!本当におすすめする会社ベスト3【投資】

2021年1月30日

こんにちは、かんばらです。

FX投資歴は3年目、株式投資歴は11年目、そして主婦歴は4年の私が実際口座開設して使ってみた会社だけを比較。

初心者さんにお勧めする会社を書きたいと思います。

FXは何も知らずに始めると、失敗してあなたの貯めてきた大事なお金が減ってしまう可能性が高くなります。

そのことを頭の片隅において、読み進めてください。

FXを簡単に勝てる!と書いてあるサイトは、その人の事を知らず”簡単に東大に合格する”と言うのと大差ないと思ってます

 

第1位 SBI FXトレード

初心者さんにいちばんお勧めするのが、SBIホールディングス株式会社が運営するFX専門会社です。

2020年のオリコン顧客満足度ランキングの初心者部門第1位を受賞するなど、初心者の利用者にたくさん支持されている会社です。

いちばんのポイントは、1通貨から取引できるという事。

これは、初心者さんはピンとこないかもしれませんが、初歩的な失敗を防ぐためにとても大事なことです。

FX初心者さんの中には「FX投資はいくらからできるのか?」「FX投資を始めるには、まとまったお金が必要?」と不安を感じている人も多いと思います。

実際、少額で大きいお金を投資することも可能ですが、このSBI FXトレードは少額で小さいお金から投資することができるんです。

例えば、他の会社が1000通貨から取引を受け付けているところ、SBI FXトレードは1通貨から取引が可能です。

使い方やチャートの味方、為替用語などは実際触って体験してみないと分からない事も多いため、この1通貨取引はとても魅力です。

あと、漫画で読むFX初心者の入門講座 というざっくり解説マンガがあるので読んでみてくださいね。

総合的には、 おそるおそる少しずつ始めたい人向け です

 

第2位 DMM FX



チャートが見やすく、価格.comの会社ランキングでも1位です!(2021年1月18現在)

24時間サポートセンターが稼働しており、LINEでも問い合わせ可能なので安心感がすごいですよね。

実際のお金は使わずゲームの中のお金を使う感覚で取引をするデモ口座があるので、まずはデモ取引で練習し、(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!!と思えたら自分のお金を使っての取引するのも、失敗する確率を下げる方法になります。

私は今年からこの会社をメインに使いたいと思っています。

総合的には、 気になるところはすぐ聞きたい人向け です

第3位 ヒロセ通商

FX

PCのチャートに定評があるFX会社。

24時間サポートも、土日の問い合わせにも丁寧に答えてくれるので充実しています。

2021年オリコン顧客満足度ランキングは2年連続で1位で、安心感もしっかり。

また、三井住友銀行に信託保全をしているため、万一ヒロセ通商が経営破綻した場合も預けたお金が守られます。

個人的にはチャートがすごく見やすく使いやすい。また経済ニュースやマーケット情報へスマホアプリからのアクセスが簡単です。

総合的には、ニュースをキャッチしたい・  PC取引したい人向け です

 

番外編 MF4 が使える会社

MT4 って何?と思う方。

FXは日本の中だけで行われているものではありません。アメリカ人もイギリス人もフランス人も参加しています。

世界中のトレーダーの多くが使っているトレードツールがMT4です。(FX業者ではありません)

詳しくは、海外FX Wiki というサイトが詳しく書いているので、ぜひチェックしてください。

このツールを使ってトレードするには、主に海外FX業者を使うので今回の記事では紹介していません。

国内業者に慣れてきたら、ぜひMT4も使えるようになってくださいね。

 

FXで迷っている方の参考になれば嬉しいです!

 

FX関連のLINEオープンチャットに参加予定の方は、下記も参考になるかもしれません。

FX🔰初心者必読! オプチャで嫌われたくない人が最低限知っておきたい事

  こんにちは、かんばらです。 今日は、LINEの数あるオープンチャット(オプチャ/ OC)の中で腐るほど見てきた【FX🔰初心者】の質問。 でも、初心者さんは誰も答えてくれない、失敗の質問を ...

続きを見る

-投資