ドラマ

ドラマ【凪のお暇】が好きな方がハマりそうな国内ドラマ

2020年11月8日

凪のお暇の感想レビューの画像

凪のお暇

このページは、TBS系列のドラマ、凪のお暇に感想レビューと、このドラマが大好きな人にオススメの国内ドラマ&映画を紹介しています。

DVDの値段はこのくらい。

凪のお暇を後追いしたい!

凪のお暇の動画を探してる!

このドラマが観たいよー!

などなど、凪のお暇(なぎのおいとま)の動画をお探しの方!

動画配信サービス Paraviパラビ で全話観ることができます。

Paraviパラビは登録後2週間は無料とのこと☺️嬉しい☺️

凪のお暇の原作について

値段は新品だとこのくらいで、中古市場だと、ネットでは100円〜200円くらいでした。

でも、原作の漫画は読んだことがありません!ごめんなさい!

原作サイトはこちら (無料で立ち読みできます)

このページの最初の絵は、漫画をイメージ検索して4巻表紙を描いてみました。

凪のお暇のあらすじと感想レビュー(ネタバレなし)

節約が趣味の28歳OLの主人公・大島凪は、常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、くせ毛を時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていた。ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している我聞慎二が性行為目当ての旨を彼の同僚らに話しているのを目撃し、過呼吸で倒れる。以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。 wikipediaより

リアルタイムでの放送は完全に見逃していた私。

サブスクを探しまくるも、自分の契約しているHULUとFODには無かったので、Paraviパラビ を週末に契約。

すぐに観て、無料期間中に解約しよう!そのためには一気に観なくちゃ!

...なんて意気込んだけれど、そんな必要が全くないほど引き込まれたドラマ。

ハラハラドキドキ、という類のものではなく、1話で繰り広げられる主人公の気持ちは、いつかの昔の私のようだったから。

本当は違うと思ってるけれど、みんなに同調してしまう凪。

彼氏に自分のお願いを言いたいけれど、結婚がオジャンになるのが嫌で強く言えない凪。

境遇は違うけれど、同じようなニュアンスの気持ちを知ってる。

だから、すぐにドラマの中に惹かれていった。

1話で、主人公は大きな決断をいくつもして、新しい一歩を踏み出そうとするのだけれど...

ああっ!!!

感想レビューを書こうとするとネタバレになってしまう...ので感想はこれでおしまい。

その代わり、私の感じた気持ちを書こう!

  • じわじわ心をえぐるシーンもある
  • でも1話終わるごとに気持ちがほくほくする
  • 田舎暮らしがしたくなる
  • 中村倫也さんが好きになる
  • みんな結局いい人でほっこりする
  • 生きることをゆっくり考え直したくなる

なんなんでしょう。恋愛ドラマが軸のように見えて、しっかり人間ドラマだと思いました。

生きること、死ぬこと、自分の痛み、他人の痛み、それぞれの価値観、SNS社会。

生きにくい毎日を少しリセットしたくなった時に、ちょっと勇気をくれるような、そんな物語でした。

動画配信サービスでも、最近配信されるようになったので、ぜひご覧になってください☺️

凪のお暇が好きな方におすすめの国内ドラマ&邦画

かんばらがお勧めする、凪のお暇が好きな人にお勧めしたい国内ドラマや邦画です!

すいか

カルテット

昨夜のカレー、明日のパン

彼女が死んじゃった

ホノカアボーイ(映画)

かもめ食堂(映画)

特にオススメ 彼女が死んじゃった。 について

彼女が死んじゃった。は残念ながらどのサブスクでも動画配信されていないんです。ショック。

なので、定額登録では観られないのですが!

なんと! GEOゲオオンライン のサイトの中にある宅配レンタルサービスで借りられます!

このGEOのレンタルサービスって、実はすっごくお勧めなんです。

彼女が死んじゃった。は、なんと!安い時だと1枚80円でレンタルできます。

リンク先で出演者やあらすじにピン!と来たら借りて観て欲しいです。

また、以前調べた時に他のブログで紹介されていた方法として(かんばらは未検証)

U-nextユーネクスト や TSUTAYA DISCAS ツタヤディスカス などで追加料金を支払うことによって観られるそうです。


 

-ドラマ

© 2022 kambara blog