その他

尊敬する先輩ブログサイト紹介

2020年11月7日

 

このページは、わたしがブログを作ってみようと思ったきっかけをくれた、先輩方のサイト・ブログをご紹介しています。

このブログも、分からないところがあれば、先輩方の知識を何度もお借りして作っています。

 

こんな方におすすめ

  • これからwordpressでブログをはじめてみたい
  • アフィンガー5を使ってブログをはじめてみたい
  • 有名な先生ブロガーを知りたい

 

Tsuzuki Blog の TSUZUKIさん

この方のおかげで私の重い腰が上がりました!

Concoha Wing と言うサーバーをこの方経由で契約すると、500円更に割引に!

そしてtsuzukiさんにもコミットあり?Win Win !

と思ってリンク先から登録したつもりが、500円割引になってなかった事だけはショック。

すごくわかりやすい説明で、ブログを解説するまでを写真で丁寧に説明してくださっていたので、とても助かりました。

Manablog  のマナブさん

マナブさんはツイッターで検索して見つけたスーパーブロガーさん!

たくさん記事を書かれておられますが、無料で得られる情報量もお金を出さなくちゃ!って思っちゃうほどの質。

Youtubeでも情報を配信しているそうなので、ブログを作りたいと考えておられる方はぜひご覧になることをお勧めします。

日傘ねこ の日傘ねこさん

ブログを初めてみて1週間ほど経過した頃、PCトップページは一応形になったと満足していたところ...

スマホでチェックしたら、トップページがぐちゃぐちゃなことに気づく。

検索で日傘ねこさんのブログを見つけてそこからお世話になっています。

わかりやすい説明で、画像付きなので、PCでタブ切り返しながら編集できてすごく助かりました。

 

 

これからもどんどん、増えていく予定です!

-その他