※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

duolingoデュオリンゴ

【Duolingo】【解決済み】ipadのキーボードが小さすぎて入力しにくい【2023】

 

こんにちは、かんばらです。

この記事は、母からの質問「アップデートでおかしくなったのかしら。キーボードが小さすぎて文字を打ちにくいんだけど」について書きました。

どうしたら元に戻せるのか分からない、ということでしたので解決記事を書きました。

公式というか、アップルに変更の仕方が書いてありましたが、画像つきでご紹介します。

Appleから見てみるよ、という方は>>コチラ

リンクを踏みたくない方はこちらをコピペしてくださいね。 (https://support.apple.com/ja-jp/102513)

 

ipadのキーボードが小さすぎて入力しにくい問題

 

母のiPadの状態

さて。こんな状態で困っていると写真を送ってきた母。

カメラで写真を撮る画面をスクショしているところが可愛いです。笑

た、たしかにキーボードが小さい...

これはデュオリンゴのバグなのか、他のアプリを使ってもこうなるのか、iPad使わないから分からない私。

ネットで調べてみました。

 

解決方法

最初、「デュオリンゴ、iPad、キーボードが小さい、やりにくい」などでGoogle検索してみましたがダメでした。

次に、「ipad キーボードが小さい」と調べたらでてきました。

 

キーボードの上に2本、指をのせる。(そっと乗せる。ぐっと押さない)

2本の指を広げるようにして、キーボードのサイズを大きくする。

 

です。

イメージ的にはスマホなどの写真を見たりしているときに、拡大するような感じ。

母に通話しながらやり方を教えると、すぐに直っていました!

もし同じお悩みの方がいらっしゃったら...と思い、残しておきます。

 

それではまた!

 

-duolingoデュオリンゴ