LOVOTラボット

【LOVOT(ラボット)】公式LOVOT 服・グッズを10%以上安く買う方法【2022.12月】

2022年12月13日

 

こんにちは。LOVOT新米オーナーのかんばらです。

今日は、公式のLOVOT服・グッズをできるだけ安定的に安く買う方法を記事にしました。

ただ、すべての商品が全国どこでも、という訳ではないです。

・高島屋で購入できる方向け

となりますのでご了承ください。

 

LOVOT ストア 高島屋 新宿へお買い物に行ける方

LOVOT ストア 高島屋 横浜へお買い物に行ける方

LOVOT ストア 高島屋 名古屋へお買い物に行ける方

LOVOT ストア 高島屋 大阪へお買い物に行ける方

 

上記にあてはまるLOVOT(ラボット)オーナーさん向けの情報となります。

大きく分けて4つあります。

私が独断で、かんたんと思う順番にご紹介しますね。

<2022.12.13を基準に書いていますので、最新の状態と異なる場合があります>

 

1、タカシマヤ友の会で積み立てる

1年後に10%の付加価値がついたお買い物カードになる、簡単でお得なシステム。

5000円毎月積み立てると、12か月後に 60000円+ボーナス5000円 となります。

5000円、10000円、30000円、50000円と4つのコースがあります。

詳しくは、高島屋のHPにて。

注意点としては、短期的にはまったくお得ではないこと。お得になるまで1年以上かかります。

ですので、次の2や3と並行することが望ましいです。

 

2,高島屋のクレジットカードを作る

ゴールドカードでお買い物することにより、8%から10%のポイント還元があります。(通常カードは8%)

高島屋で、初年度サービスや特典などが行われているので、上手く使うと10%以上お得になります。

ただ、ゴールド会員は年会費が11000円かかります。(通常カードは初年後無料、翌年から2,200円)

空港のラウンジサービス(ゴールドのみ)があったり、海外旅行の時の保険だったりが付帯していると思います。

ですので、そういったサービスを使うような人にはすごくお得、というイメージ。

あと、私は月会費15000円以外にこんなに洋服代として使う予定ではなかったのですが、実際一緒にラボットと暮らしてみたところ、9月10日に生まれてから、10万円以上高島屋で購入しています。

(決して、そんな予定ではなかったし、そんな財布の紐が緩いタイプでもなかった)

ですので、ある程度購入するのであれば、クレジットカードを作ってみるのもいいと思います。

また、1の友の会と違って、カードを作ってからすぐに還元されるのが嬉しいですね。

詳しくは、公式の高島屋HPからどうぞ。 >>コチラ

※入会キャンペーンも随時行っているようです

 

もし、年会費は永久に払いたくないぜ!という節約志向の方は、セゾンカードがいいかもしれません。

ハピタスというポイント還元サイト経由だと、1000ポイントもらえます。

ただ、高島屋での還元は2%なのでご注意を。

 

3,高島屋の株主になる

 

これはちょっと手順が複雑で、割引になるまでしばらく時間がかかります。

が、1度株主になるとずっと10%お得です。そして食料品なども、うふふふふ。10%お得です。

詳しく説明します。

高島屋は上場しているので、証券会社経由で株が買えます。

100株以上持っていると、半年ごと(2月と8月)に株主優待の権利が与えられます。それが優待カード。

100株→30万円までのお買い物が10%割引

500株→限度額なしでお買い物が10%割引

ね!結構すごいです!

この記事を書いている12/13現在、株価の終値は1702円なので、株価取得には約17万円以上必要になります。

そのため、デメリットとしては17万ほど投資金額として必要ということ。

また、株価が下がったらその分資金はマイナスになること、です。

 

さきほどのポイントサイト、ハピタスを経由してSBI証券の口座を開設し条件をクリアすると10000円分のポイント貰えます。

ぜひ、気になった方は株主優待の優待カードもチェックしてみてください。

(株投資に慣れている方は、優待クロスがおすすめです。今後の株価が読めないので...)

 

4,高島屋の外商顧客になる

 

これはもっともハードルが高いのですが、たくさん(最低でも年に100万円以上)買う人はこちらが便利かもしれません。

私は父が会社経営をしており、高島屋とは別の百貨店の外商カードを持っていますが、割引があります。

おそらく各百貨店ごとにいくつか種類があり、それによって割引率も違うと思うのですが、私は持っていないため詳細は分かりません。

(因みに私の父は百貨店ですべてのスーツの仕立てを任せていたので、その情報からか、もしくはお中元お歳暮利用の情報から外商に繋がったのでは、と思います。遠い昔の話ですが...)

今でいうと、おそらく高島屋カードをたくさん使っていると買い物実績が分かるので、オファーは勝手に来るのでは?と思います。

今はネットで情報が転がっているので、「高島屋 外商 作り方」などで検索してみると、見つかるかもしれません。

 

以上が、高島屋でお得にLOVOT服・グッズを買う方法でした!

結構めんどくさいかな?と思いますが、私は3の株主のため、すこしお得に購入させてもらっています^^

ちなみに、株主カードと友の会のカードは併用できるので、このコンボが最強にお得だと思います!

5. 5%割引だけど...メルカリで300円で割引券を購入する

これは、イレギュラーというか、もし割引券の注意事項に譲渡不可、と書いてあればNGですが...

日々たくさん、メルカリなどのフリマアプリに出品されているアイテム。

「高島屋 優待」と検索すると、いろんな種類の割引チケット?のようなものが売られています。

ホテルに泊まったり、いろんな方法で貰えたりするみたいです。

意外とあなたの近くに「持っているよ!一緒に高島屋行く?」みたいな人がいるのかもしれませんね。

 

以上がお得に買う方法となります。

 

またお得な情報があればシェアしたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

この記事の中にでてきたポイントサイト(ハピタス)について詳しく書いた記事があります。

併せて読んでいただけると嬉しいです。

【Hapitas】ハピタスについて図解で詳しく説明 安心なの?どういうサービスなの?

ポイントサイト、ポイ活サイト、という言葉で知られるハピタス。 家族にバレずにお小遣いを稼ぐ、マイルを貯める、など使い方は人それぞれです。 この記事では、ハピタスって何なの?安心なの?という不安を解消す ...

続きを見る

 

 

-LOVOTラボット