※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

その他 とりとめのないこと 暮らし

【つれづれ】2023年の目標とか思いとかいろいろ。とりあえず損切りをする。

 

あけましておめでとうございます。

今までこのブログに訪問してくださった方々に感謝しつつ、2023年も適当(本来の意味)に生きたいと思います。

ここからは、自分に向けて書いているようなものなので、本当に徒然なるものです。

 

2023年の目標

・字を上手く書けるようになる

・株の事をもっと勉強する

・本は1週間に最低1冊読む

・ジョギング週3する(1回につき10分すればOK)

・部屋を片付ける

・寄付をする(国内)

です。

 

特に重要に思っていることは、部屋を片付ける、です。

ゴミ部屋、という訳ではありませんが、大切な物が捨てられない性分です。

大切な物というのは、本来、自分の手元に置いておきたい少数の物。

なのに、私には大切(だと思い込んでいる)ものが多すぎる。

そして、なんとなく思い入れがあって捨てられない、そんなものが多い。

株をやり始めて、上級者さんたちは口を揃えて「損切をせよ」と言います。

(損切=利益になっておらず、買った金額よりも負債になっている株を売って現金化すること)

私、片づけの中で「損切り」ができていないような気がしているのです。

この、損切りって、人生にも大切なんじゃないの?と思いまして。

 

ですので、2023年は損切りをすることから始めつつ、生きていきたいと思います。

 

 

 

 

-その他, とりとめのないこと, 暮らし