※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

duolingoデュオリンゴ

【解決済み】デュオリンゴ(Duolingo) に質問したいが問い合わせ先が分からない

 

こんにちは、かんばらです。

つい先日、Duolingoの連続記録が500日を越えました。

自分でジブンをほめてあげます!

さて、そんな連続記録クラブのメンバーな私。

結構いろいろデュオリンゴ(Duolingo)については知っているのかな?と思っています。

ですが、ついこの間、有料メンバー→無料に戻る→やっぱり有料メンバー というコロコロ変更した時期に新しいトラブルがありまして。

その時に、改めて、デュオリンゴ(Duolingo)の問い合わせ先というものを探してみました。

簡単に見つかったので、みなさんにもシェアします。

この記事は、

・デュオリンゴ(Duolingo)の問い合わせ先が分からない

・デュオリンゴ(Duolingo)に質問したい

・デュオリンゴ(Duolingo)のヘルプセンターでは解決できない疑問がある

・デュオリンゴ(Duolingo)の有料課金について問い合わせしたい

・デュオリンゴ(Duolingo)で不明な点があり人間に対応してもらいたい

などの方のお役に立てる記事となっています。

<ご注意点>
この記事は2022.12.26を中心に、私自身が調べたこと、体験したことを書いています。
デュオリンゴ(Duolingo)の仕様変更などにより、最新ではない可能性がありますのでご了承ください。

デュオリンゴ(Duolingo)の公式問い合せ先はどこ?

まず、ブラウザ(PCやスマホどちらでもOK)の問い合わせ先から。

お問い合わせという文字や、ヘルプ、メールというキーワードで探してみました。

Duolingoヘルプセンター

https://support.duolingo.com/hc/ja

このURLが、ヘルプセンターとなります。

ここから選んで、不安や質問が解決するといいのですが。

もし、該当する質問疑問がない場合は、直接聞いてみたいですよね。

そんな時は、こちら。

https://support.duolingo.com/hc/ja/requests/new

このURLが、ヘルプセンターの中にあるバグレポートを提出する画面です。

問題を詳しく説明してください 。
残念ながら、すべてのお問い合わせにお応えすることはできません
Duolingoのユーザー体験向上のため、頂いたレポートには確実に目を通しております。(公式HPから引用)

返信が来るとは限らないよ、と書いてありますが、「確実に目を通している」とも書かれています。

私は、こちらから今回問題があった件を問い合わせたところ、しっかり返事が返ってきました。

返信が来たメールアドレス宛に再度質問する

plus_support@duolingo.com

私が送ったバグレポートに返信をくれたメールアドレスはこちらになります。

以前、

【解決済み】Duolingo Plus の Family Member に追加できない

If you are reading this page in English,please jump to HERE. せっかくデュオリンゴプラスのファミリープランに変更したのに、友達や家族を誘って ...

続きを見る

このエラーについて書いた時にも返信をくれたのはこのアドレスでした。

このメールアドレスに直接質問を書いても、届くとは思います。

でも、バグレポートを提出して、それでも数日返信が来ない時などに使ったほうがいいかもしれません。

そして、以前書いた記事の中で、「返信が英語で来る」と書いていますが、今回は日本語に対応していました!

 

あなたの質問・疑問も解決するといいですね!

 

 

-duolingoデュオリンゴ