222トリプルツー

【購入品紹介】222(トリプルツー)流通価格の半額以下で買える店【6】

こんにちは、かんばらです。(@kambarablog)
222(トリプルツー)を知っていますか?

222(トリプルツー)は、店内すべての商品。

全商品を流通価格の半額で販売するお店です。

先日からその安さにハマった私。

週5くらいで店をうろつく。買ってしまう。

そんな私の罪悪感を少しでも軽くするため、

購入した商品の金額を振り返り、このブログで書く。

書くことによって、未来の賢い買い物に繋げていこう!

ついでに誰かのお役に立てば嬉しい!という記事の第5弾です。

基本的には、買った商品をひとつずつ書いていき、

お得度を判定しようというものです。

これから222に行ってみたい!どんな商品が売っているの?本当に安いの?

どれくらい安いの?お得なの?うさんくさくないの?

リアルな口コミが知りたい!

という方におすすめの記事となっています。

今回は、日用品。

特にトイレットペーパーやティッシュペーパー類をご紹介します。

最近はあまりにも頻繁にお店に行くため、無駄遣いが減っています。

つまり、なかなか買ってすぐの商品をご紹介できないのです。

消耗品などの類はなかなか222(トリプルツー)では出回りません。

そのため、買って押し入れに閉まってあったものも、写真を撮ってまとめてみました。

これから、お店に行く方の参考になれば幸いです。

※この記事を書いている2022/3/3まで、購入時の税込価格です。
また、割安判定は、私個人的の気持ちで決めています。

気仙沼完熟牡蠣のミルキーオイスターソース
値札972円→486円

★★★★★(星5/5)

店内で見た瞬間に手に取りました!

以前仙台に旅行に行き、お土産で購入。

それ以来、何度もリピートしていた商品だったからです!

(本当だよ、という意味で写真右側にほぼ使い終わりの私物を載せました 笑)

おそらく、外装のテープ部分が少しはがれていたので売れなくなったのかな?

中身がむき出しになっていない限りは気にしないタイプの方には、222(トリプルツー)は向いていると思いますよ。

裏を返すと、外装が商品に干渉しない程度に破れているのが気になったりする人には向かないかもしれないです。

ここからは今までに購入した消耗品を紹介します。

スコッティ ダブル 2倍巻き

値札436円→218円

★★★★★(星5/5)

店内で私がまず見るのが、トイレットペーパー類。

その日は、このダブルがたくさん棚に並んでいました。2つ購入!

手を伸ばしかけた時に、他の男性が、

「高っ!400円から200円って!元の価格が高すぎじゃないか!」と言いながら通り過ぎて行きました。

(え...?ふわふわのトイレットロールは普通に12ロールって安くても400円くらいだよ?)

と思いながら購入したので、人によっては高いと思うのかな?普段使っている商品によって違うのかもしれません。

ネピアプレミアムソフトトイレットロール癒しのアロマ12ロール
値札535円→268円

★★★☆☆(星3/5)

プレミアムで香りつきなので、ややお高めラインのトイレットロール。

買っておきながら、★は3つに留めています。

普段シングルを買う事が多く、ちょっと私にとってはリッチなので...

(じゃあ買うなよ、と私も心の中で思っています 笑)

クレシア EF ティッシュー 5パック
値札352円→176円

★★★☆☆(星3/5)

※楽天市場などでは該当商品がありませんでした

(アマゾンでは600円台で、みんなが口を揃えて高い!と言っています。写真をタップしてレビューを読んでみてください)

このアイテムは、正直この176円に近い価格が実勢価格かな?と思います。

高くもなく、安くもない。

私のよく行く222(トリプルツー)は、購入すると駐車料金が無料になるので、駐車代代わりに購入しました。

そのあと、大手のスーパーで同じタイプのティッシュが190円くらいで売られていたので、さらに何とも言えない気持ちに。

以上、今日のご紹介です。
またお買い物した際には、ブログでご報告させてください😄

ひとつ前の記事はこちら

【購入品紹介】222(トリプルツー)流通価格の半額以下で買える店【5】

こんにちは、かんばらです。(@kambarablog) 222(トリプルツー)を知っていますか? 222(トリプルツー)は、店内すべての商品。 全商品を流通価格の半額で販売するお店です。 先日からその ...

-222トリプルツー

© 2022 kambara blog