※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

duolingoデュオリンゴ

【Duolingo】デュオリンゴで勉強中の言語をプロフィールから削除する方法

 

デュオリンゴ(Duolingo)をがんばるみなさん。

こんにちは、デュオリンゴ(Duolingo)連続記録763更新中のかんばらです。

語学を勉強中、ちょっと違う言語を試してみたものの...

やっぱり合わない、この言葉は勉強しないな、と思っても消し方が分からない。

なんか言語切り替えの時に毎回出てきて邪魔だな。

 

と思った時に試してほしい方法です。

デュオリンゴの公式ヘルプにも記載がありますがアプリ側の更新によって説明とは少し異なります。

そして公式とは違って実際に私のスマホで試したスクリーンショット画像で分かりやすく説明しています。

なので、2023.10月9日時点では、このページを読みすすめていただいた方が正解に近いかな?と思います。

公式さんのヘルプページは >> コチラ から。

 

この記事は、

Duolingo(デュオリンゴ)の言語をプロフィールから削除したい

Duolingo(デュオリンゴ)でやらなくなった言語を消したい

Duolingo(デュオリンゴ)の言語選択の中から使わなくなったコースを削除したい

Duolingo(デュオリンゴ)の言語コースの管理はどこから行うのか知りたい

Duolingo(デュオリンゴ)のことがもっと知りたい

 

そんな方におすすめの記事となっています。

それではどうぞ!

 

デュオリンゴの言語コース削除方法

 

アプリ版から言語を削除する方法

最初に書いておきますが、1回消すと元には戻せません。

もう1回始める時は最初から頑張ることになってしまいますのでご注意ください。

 

メニューバーから右端を選ぶ

アプリを開くと、一番したにメニューバー(家のマーク、口のマーク、宝箱のマークなど)が出てくるので、右端のパープル(紫)のマークを選ぶ。

 

右端の ・・・ を選んだ状態で人マークのプロフィールを選ぶ

 

プロフィール画面で歯車マークからコースを選ぶ

削除したい言語を選んでDuoに引きとめられて終了

以上!簡単です!

 

 

英語お勉強中の方におすすめの本

日本でいうと、漢字の成り立ちに近いかもしれない。
英語の語源についての本。これを読むと、今まで分からなかった単語がすぅーっと頭に入る感覚になるときがあります。

そしてがんばりやさんの貴方に、ぴったりの文法練習本。問題も答えの説明も英語です。

 

女優の石田ゆり子さんがインスタグラムで「私の教材はケンブリッジ大学のEnglish Grammar in use です。赤本が終わり,青本がもうすぐ終わります。この教科書は本当に素晴らしいです。」と仰っています。このリンクでご紹介しているのは”赤本”でした。

 

アウトプットにおすすめ 日本人講師のオンライン英会話

無料体験レッスンがあったので、記事に加えてみました。

日本人講師で初期の会話練習におすすめ。

特に初歩的な会話レッスンは、比較的安い東南アジア系講師で「まったく日本語通じない!文化違う!」

よりも、汲み取ってくれる日本人講師のほうが話が続いて面白い→続く、というプラスに働く場合が多いです。

もちろん、日本に住んでる英語ネイティブ講師がいちばんいいのはその通り!でも高い。

最初の「なんでもいいから自分から話す!」レベルでは、1レッスンが260円~のワールドトークを上手く活用するのもアリ。

 

あわせて読んでほしい記事

このデュオリンゴでダイヤモンドリーグ1位を取るコツと合わせると効果バツグンです!

【Duolingo】ダイヤモンドリーグで1位になった私が教えるステージ攻略法【時間のコツ】

デュオリンゴのポイント(xp)がぜんぜん稼げない... ダイヤモンドリーグで1位になりたい... ダイヤモンドリーグで1位になれない... ダイヤモンドリーグで頑張っても下位になる... そんなお悩み ...

リスニングを強化したくてYoutubeをみてたらすごいものを見つけました。

どんな外国語も半年でマスターしてしまう5つの原則と7つの実践法【Youtubeより】

  たまたまYoutubeでシャドーイングに適した動画は無いかと回遊していたら見つけた動画。 (英語なので字幕On推奨)※日本語字幕つきで見られます!   どんな外国語でも半年でマ ...

 

-duolingoデュオリンゴ