book-big

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

読書

【おすすめ本】カズレーザーさんが読んでる本についてもっと知りたい(メイプル超合金)

2022年2月3日

2021年12月2日のアメトーーク!
【本屋で読書芸人】というタイトルでたくさんの本が放送で紹介されていました。

この記事では、
カズレーザーさんがアメトーークで読んでいた本のタイトル知りたい方
カズレーザーさんが今まで読んだ本のリストを知りたい方
におすすめとなっています。
その他にも、新しい本と出合いたい人
のお役に立てるかもしれません。

なんでも知っている博学な印象のカズレーザーさん。彼はいつも絶妙な語り口で面白い本をいくつも紹介しているなぁ。
という訳で、今回はメイプル超合金のカズレーザーさんがアメトーーク!
で紹介していた本や他の媒体でお勧めしている本がないかを調べてこの記事に纏めました。
記事の最後に、一緒にアメトーークに出演していた他の芸人さんのおすすめ本まとめ記事へのリンクもありますので、お時間あればぜひご覧ください。

2021年12月2日のアメトーーク![本屋で読書芸人]より

VTRの中で国語辞典のカバー色は青なのですが、ひとつ前の版(2017/2/27)になります。ここでは最新の第八版(2020/11/19)をご紹介しています。


アメトーーク 本棚コーナー

カズレーザーさんは本棚はほとんど使わないとのこと
(その時読みたい本を適当に置いて、読んだら処分するそうです)
電子書籍はずっと持っておけるから、紙よりも電子書籍の購入が多いようです




判別できた、カズレーザーさんのお家にあった本は以上になります!

2017年11月16日のアメトーーク![読書芸人]より


2016年11月10日のアメトーーク![読書芸人]より


2017/10/31 読書芸人 カズレーザーの『自分の子供に読ませたい5冊の本』より

FRaU2016年8月号

日テレ「シューイチ」 今最もオススメの一冊 より ※日時順不同

※私はこのコーナーは一度も観たことがないため、Twitterの皆様の呟きなどを参考にしました。
情報は複数の方の呟きで、重なって確実におススメされている事が把握できるものだけを並べています。

以上が、Twitterで「シューイチ」「カズレーザー」「本」と検索してまとめたものです。
(もし、この本も紹介していたよ!という嬉しい情報提供や、この本じゃなくてこっちじゃないかな?という優しい訂正情報は、私かんばらのTwitterまでお願いします)

かんばらTwitter @kambarablog

アメトーーク!本屋で読書芸人 他の出演者さんの本まとめ(途中です)

ラランドのニシダさんが紹介している本の中に自分の好きな本が含まれていたので嬉しくなり、ニシダさんが紹介していた本をまとめたのがこちらの記事。


ゾフィーの上田さんが紹介している本も気になって、まとめたものはこちら。
book-big
【おすすめ本】ゾフィー上田航平さんが読んでる本についてもっと知りたい(ZOFFY)

2021年12月2日のアメトーーク! 【本屋で読書芸人】というタイトルでたくさんの本が放送で紹介されていました。 ラランドのニシダさんが紹介している本の中に自分の好きな本が含まれていたので嬉しくなり、 ...


Aマッソの加納さんが紹介していた本はこちらに。
book-big
【おすすめ本】Aマッソ加納さんが読んでる本についてもっと知りたい(A MASSO)

2021年12月2日のアメトーーク! 【本屋で読書芸人】というタイトルでたくさんの本が放送で紹介されていました。 ラランドのニシダさんが紹介している本の中に自分の好きな本が含まれていたので嬉しくなり、 ...

-読書