duolingoデュオリンゴ

【解決済み】Duolingoダイヤモンドトーナメントに参加できない!バグ?エラー?

ダイヤモンドトーナメントへの参加が決まったのに、レッスン後
ダイヤモンドリーグに戻ってしまう...(絶望)

そんなお悩みを解決をお手伝いする記事を書きました!

こんな方にぴったりの内容となります。

・デュオリンゴでダイヤモンドトーナメントに参加できない
・解決方法を知りたい、問い合わせ先が分からない

いらいらしていた私が、解決した方法を書いています!
答えだけさくっと見たい方は、目次の【基本に立ち返ってみた】まで飛ばして読んでくださいね!

この方法は、私(@kambarablog)自身が実際に経験した内容を2022/6/9に記事にしたものです。
時間とともに、デュオリンゴのシステムが変化する可能性がありますので、最新の情報とズレや変化が生じる可能性がありますのでご留意ください。また、新しい方法を見つけると加筆修正する場合があります。

ダイヤモンドトーナメントに参加できない

私の家族と友人(ともにスーパーデュオリンゴ)が次々参加する中、
なぜか私だけが参加できない状態をおさらいさせてください。

ダイヤモンドリーグに何週間かいると、ランキング画面で「上位10名はダイヤモンドトーナメントに進めます」という表示が出ます。

そこで、順位を保っていると、「おめでとう」という文字とともに【ダイヤモンドトーナメントをアンロックしました】と言われます。

レッスンを始めると、トーナメント画面が現れるのかと思いきや...

ダイヤモンドリーグに逆戻り、そしてまた同じ、ランキング画面で「上位10名はダイヤモンドトーナメントに進めます」という表示が出ます。

私はこれを2週連続で経験して、ちょっとやる気がなくなりかけていました。

(それをぐっと引き留めたのは、有料課金者だから!お金せっかく払ってるんだからやらなくちゃ!の呪文)

その時の私の状態をスクショでまとめるとこんな感じ。
左から右に見て下さい。

ちなみに正常な状態だと、1回レッスンを行うと、トーナメントの中のランキングが表示されます。

これと同じ状態の方は、私の解決策がお役に立ちそうです。

基本に立ち返ってみた(解決)

さて、さっそくですが私の解決策を話します!

なんと、なんと!

アップデートされていない古いアプリで勉強していたからでした...。

なんだ、そんなこと、と思われるでしょう。ええ。

私だって、なぜこのデュオリンゴだけアプリが最新版になっていないのか謎です。

でも、とにかく、アップデートで改善されたんです。

iphoneの方は、Appストアからデュオリンゴを検索して、最新版かどうかぜひ今すぐ確認を!

これで解決したら、ぜひ下記の記事を読んで、参加する時間帯を考えて参加してください。

ダイヤモンドリーグで1位になった私が教えるステージ攻略法【時間のコツ】と合わせると効果バツグンです!

【Duolingo】ダイヤモンドリーグで1位になった私が教えるステージ攻略法【時間のコツ】

デュオリンゴのポイント(xp)がぜんぜん稼げない... ダイヤモンドリーグで1位になりたい... ダイヤモンドリーグで1位になれない... ダイヤモンドリーグで頑張っても下位になる... そんなお悩み ...

さて、ここからは私の失敗した対応策も書いておきます。
もしかすると、アップデートでも状態が改善しない方のお役に立つかもしれませんので。

公式twitterをメンションしてみた(未解決)

自分のツイッターアカウントを使って、エラーの状況を説明し、@Duolingo_Japanをメンションしてみたんです。無視されました。これは以前にも違う事でも同じように無視されたので慣れてます。

ちょっと悲しい気持ちにはなりますけどね。

でも、「アプリも最新版なのに、こんな状況です。教えてください!」とコメントしてみると、また違う反応があるかもしれません。

公式問合せにメールしてみた(未解決)

これは以前、デュオリンゴの勉強プランに関するトラブルを解決した時に使った解決方法です。

今回は、以前(半年くらい前)に返信をもらっていたメールにそのまま直接返信する形で問い合わせてみました。

結果、無視でした。 返信なし。迷惑メールフォルダも確認したけど音沙汰なし。

けれど、「アプリも最新版なのに、こんな状況です。教えてください!」と丁寧かつ簡潔に自分の状態を説明し、新規に問い合わせしてみるとちゃんと連絡をくれるかもしれません。

問い合わせ先などを書いた記事も貼り付けておきますね。

【解決済み】Duolingo Plus の Family Member に追加できない

If you are reading this page in English,please jump to HERE. せっかくデュオリンゴプラスのファミリープランに変更したのに、友達や家族を誘って ...

おすすめ本

こんかいは、私が読んだおすすめ本、という意味のご紹介ではなく。
英語の発音を根本から理解する、「フォニックス」勉強法のおすすめです。

なので、厳密にいうと、本のおすすめではないですね。笑

フォニックス(Phonics)とは、英語圏の子どもたちも使っている、発音とスペルを規則性から学ぶ方法です。
母国語が英語の子どもたちが自然に英語を学ぶなかで取り入れられている、という事からも難しくはありません。

反復、つまり繰り返しが大事です。

デュオリンゴでは、何度もなんども発声を練習する機会があります。
でも、その発音をひとつひとつ分解してまでは教えてくれません。

それを、もっと紐解いてくれるのが フォニックス です。

この下でご紹介している本は、Amazonで「フォニックス」と検索すると1番上に出てきた本。
他にも、本を買わなくてもYoutubeで動画配信されているものもあります。

無料でも学べるので、試した事のない方はぜひ調べてみてください😄

デュオリンゴの他にも、お得にネット通販をする方法などの記事も書いています。

楽天市場のお買いものを更にお得にするポイントサイト【Hapitas】【ハピタス】

2021.8.24最終更新   こんにちは、かんばらです。 この記事では楽天市場で更にお得に買う方法を紹介します。   Hapitas(ハピタス) 【ハピタス】とは 2006年設立 ...

-duolingoデュオリンゴ

© 2022 kambara blog